時間が命
おはようございます。6月25日(木)になりました。現在業務が、非常に非常に非常に(笑)忙しくて、メンタル的にきつい中、大好きなB’zの追加公演チケットFYOPnakedに昨日当選しテンション爆上げしました(笑)!それを励みに、目の前の困難を乗り越えてゆきたいと思います。本日もよろしくお願いいたします。
6月24日の午前は、贈与案件の書類をお客様と一緒にご確認いただきました。修正訂正を行い、発送させていただきました。また、調停調書案件が無事に完了したので、お客様にご連絡を差し上げ、請求書を送付させていただきました。さらにご質問のあったお客様各位と打ち合わせを行い、回答を差し上げました。
その後は弁護士の先生からのご紹介案件でメールがいくつか来たので、対応を進めてゆきました。お互い待ちの状態になってしまっていて、しばらく凪状態でしたが再び案件が動き始めて、バタバタしました。今、誰が、何をするべきなのか、「思い込みに陥ることなくコミュニケーションをとることが大切」だと改めて思いました。
本当ならば、昨日は相続登記申請や後見案件、遺産承継案件に取り組みたかったのですが、突発的な対応や、予想外の対応に迫られて、やりたいことがほとんどできず、非常にもどかしく、ストレスの多い一日でした。事務所の運営方針や指針について、長期的に多くのお客様の便益に寄与するためには、色々と変更を加えていかなければならない時期に差し掛かっているような気がします。士業は「時間が命」です。限りある「自分という資源を誰にどのように配分するか」を戦略的に考えてゆかないと、中長期的に事務所が破綻してしまいます。朝活の時間などを用いて、引き続き事務所の課題や今後の方針について熟慮を重ねて、今の事務所に最適な回答を見つけてゆきたいと思います。
今日は、お昼前に読売ランド方面で決済があります。午前に生産的な事務仕事を行い、決済後はかなり疲労していることが予想されるので、作業的な事務仕事に取り組むつもりです。終日雨予報なので、電車の遅延や、予想外のアクシデントを懸念します。
それでは本日もよろしくお願いいたします。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント