お客様と過ごした1日
おはようございます。6月23日(火)になりました。本日もよろしくお願いいたします。
6月22日の午前は、今後の案件についての構想や段取り、事務所運営についての方針について構想を練る時間としました。非常にタフな時間でしたが、毎日案件の対応をしていると忘れがちな、事務所の基本方針や執務の在り方について検証することが出来ましたので、今後のやるべきことが明確になり良かったと思います。
その後は、お客様方とも各案件についての打ち合わせをしました。お客様ごとのご要望やお考えを聞いたうえで、適宜対応してゆくことになります。
続いて別件の相続放棄案件の書類準備や、決済案件の書類作成、遺産承継案件の戸籍請求や別件の遺産承継案件の名寄帳請求を行いました。完了案件の納品準備も行いました。
ということで昨日は事務仕事を進める傍ら、お客様対応の時間もかなり多い1日でした。どれだけできているか分かりませんが、なるべくお客様にご不安やご心配をおかけしないように、一人一人の方にとって最善な方法を一緒に考えてゆけたらと思っています。一方で多くの方の案件に対応しておりますので、皆様が考えるような親切さ、スピード感で仕事をが出来ているかを思うと少し不安にもなります。ベストを尽くして取り組んで参りますのでご理解いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
今日は、ご面談、打ち合わせの予定などは特にありませんので、事務仕事に集中してゆきたいと思います。贈与案件、遺産承継案件、後見申立案件、相続登記の申請などを中心にお仕事を進めてゆきたいと思っています。
それでは本日もよろしくお願いいたします。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント