相続・贈与・遺言・離婚を中心とした業務を多く取り扱っている、市民の皆様のための事務所です。

お客様と過ごした1日

おはようございます。6月23日(火)になりました。本日もよろしくお願いいたします。

6月22日の午前は、今後の案件についての構想や段取り、事務所運営についての方針について構想を練る時間としました。非常にタフな時間でしたが、毎日案件の対応をしていると忘れがちな、事務所の基本方針や執務の在り方について検証することが出来ましたので、今後のやるべきことが明確になり良かったと思います。

その後は、お客様方とも各案件についての打ち合わせをしました。お客様ごとのご要望やお考えを聞いたうえで、適宜対応してゆくことになります。

お昼は、遺産承継案件のお客様とお電話にて打ち合わせを行いました。ご質問などにお答えし、今後の方針について確認をしました。一旦ご不明点などがなくなったようで安心しました。貴重なお時間を頂戴しありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

午後の始業直後には、お問い合わせをいただきました。事案の概要を簡単に伺い、面談日時を設定させていただきました。この度は相模原こもれび司法書士事務所へお問い合わせいただきありがとうございます。当日はどうぞよろしくお願いいたします。

もう1件お問い合わせもいただきました。以前ご相談に乗らせていただいたお客様からご連絡をいただきました。お話をお伺いし、今やるべきことをお伝えした上で、改めてお電話をしていただくことになりました。この度は相模原こもれび司法書士事務所へお問い合わせいただきありがとうございます。以前のお客様がもう一度当所へお問い合わせいただけるのは大変有難いことだと思っております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

その後お客様がご来所されて面談を実施しました。書類の授受と今後の方針について打ち合わせを行いました。ハードな案件ですが、しっかりと一つ一つ取り組ませていただきます。ご来所いただきありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

続いて別件の相続放棄案件の書類準備や、決済案件の書類作成、遺産承継案件の戸籍請求や別件の遺産承継案件の名寄帳請求を行いました。完了案件の納品準備も行いました。

夕方からは別件の遺産承継案件の方とお電話にて打ち合わせを行いました。案件ごとにやるべきことや状況が違いますので、一つ一つ紐解いて確認してゆきました。お客様にご協力いただきたいこと、当所でやるべきこと、今後の課題点などを共有し連携して進めてゆくことを確認しました。貴重なお時間をいただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

ということで昨日は事務仕事を進める傍ら、お客様対応の時間もかなり多い1日でした。どれだけできているか分かりませんが、なるべくお客様にご不安やご心配をおかけしないように、一人一人の方にとって最善な方法を一緒に考えてゆけたらと思っています。一方で多くの方の案件に対応しておりますので、皆様が考えるような親切さ、スピード感で仕事をが出来ているかを思うと少し不安にもなります。ベストを尽くして取り組んで参りますのでご理解いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、ご面談、打ち合わせの予定などは特にありませんので、事務仕事に集中してゆきたいと思います。贈与案件、遺産承継案件、後見申立案件、相続登記の申請などを中心にお仕事を進めてゆきたいと思っています。

それでは本日もよろしくお願いいたします。最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次