相続・贈与・遺言・離婚を中心とした業務を多く取り扱っている、市民の皆様のための事務所です。

毎日コツコツ

おはようございます。6月24日(水)になりました。今は朝の4時ですが、少し寒いくらいです。日中との寒暖差が激しいですね。本日もよろしくお願いいたします。

写真は日課のランニングコースです(淵野辺公園)。こもれびが綺麗で思わず写真を撮りました。

6月23日の午前は、相続登記の申請を行いました。また、贈与案件に着手をして、名義人となる方へお手紙を作成しました。

午後は、完了案件が出ましたので登記事項証明書を取得しました。また、証券口座の確認のため委任状を必要とするので発送手続きを整えました。

その後は、後見事務の報告書のチェックを行いました。さらに、別件の後見申立案件の書類作成と資料整理を行い、一日の仕事を終えました。

終日事務に集中できたお陰で、だいぶ心が軽くなってきました。とにかく早め早めに手を出し、手を出していれば頭を使わざるを得なくなるので、考えて、試行し、修正を重ねながら、地道にゴールへ向けて、毎日コツコツ取り組んでゆくのが一番です。

今日は午後にお客様がご来所予定です。それ以外の時間では、遺産承継案件と後見申立案件の続きを取り組みたいと思っています。

今日は何とか天気が持ちそうですが、梅雨の時期なので、明日からは雨日和の予報ですね。私は明日から決済がありますので少々気が重いです(笑)。皆様も寒暖差も激しいですし、雨などに濡れて、風邪などひかれませんようにお気を付けくださいませ。

それでは本日もよろしくお願いいたします。最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次